我が子は天才

f:id:team-A:20210519215757j:image

咳の具合を診てもらうため病院へ。

ついでに、耳と目を掻きむしってしまって傷ができていることを相談。

耳と目、両方塗れるような軟膏があれば欲しいと尋ねてみたのですが、お医者さんからは、別々の軟膏を処方するよ、との事。

 

我が子、泣かずに無事受診を終えると看護師さん達に「泣かないでえらいねー」と褒められご満悦。

会計時に「お母さんにぎゅーしてて」というと私の脚にギューっとしがみつきながら会計を待ってくれます。

それをみて、看護師さん達に「かわいー」と言われ、我が子、ご満悦。

帰る時には、「バイバイ」と1人1人にお手振りをし、確実にファンを増やすことに成功。

 

f:id:team-A:20210520225620j:image

その足で薬局へ。

お薬をもらう時は抱っこで一緒に説明を聞いていた我が子。「こっちが目に塗る薬で、こっちが耳に塗る薬です」と薬剤師さんから説明を受け、我が子も一応「うん、うん」と頷いておりました笑

薬局帰りに、お薬を自分が持ちたいと騒ぎ。

仕方がないので1つ、袋を渡すと立ち止まって袋を覗き込み、入っている軟膏のチューブを指差し、「みみ」ですって!!

天才!!

そう、目ではなく耳の薬!!!

他にも飲み薬ももらっていたのに、自分の手にしているチューブが耳の軟膏だと理解している!!!

「よく聞いてる、すごーい!」思わず大きな声で褒めました(´∀`)

 

すると10メートル歩くごとに、薬袋を除き込み「みみ」と教えてくれましたー笑

 

我が子はかわいい天才だ!