2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子は天才

咳の具合を診てもらうため病院へ。 ついでに、耳と目を掻きむしってしまって傷ができていることを相談。 耳と目、両方塗れるような軟膏があれば欲しいと尋ねてみたのですが、お医者さんからは、別々の軟膏を処方するよ、との事。 我が子、泣かずに無事受診を…

お弁当会

本日、お弁当会でした! 5時に起きてお弁当作りを開始したのですが。。。 ガビーーン。 子供も一緒に起きてしまいました(T . T) これはピンチです。 とりあえず、もう一度寝ないか寝かしつけてみたけれど、全然寝ず。。。 元気いっぱい寝室を駆け回ります。 …

落書き

最近、描くことにハマっている我が子。 私が料理など相手ができない状況の時に 「まい、かきたい」(まる書きたい) と、訴えてきます。 力を入れなくてもかける油性ペンがお気に入りなのですが。。。 少し目を離した隙に はい、床に落書き〜( ; ; ) 賃貸…

沖縄の海で子連れ潮干狩り(泡瀬干潟)

コロナ禍でも安心して遊べるイベント潮干狩り! 十分過ぎるディスタンスと良好(無限?)換気! そして何より楽しい!!という事で パパ(私) たーちゃん(母ちゃん) 娘ちゃん(1歳8ヶ月) の家族3人で行ってきました! 「そして何より楽しい!!」 と言っ…

赤ちゃんを背中トントンで寝かせるには?

ほんとに効いた?!寝かしつけ術(我が子篇) 我が子(一歳7ヶ月)が抱っこでの寝かしつけを卒業するにあたり効果的だった方法をランキングにしてみました。現在、寝かしつけに要する時間、平均30分程度。たまに5分で寝てくれたり、1時間近くかかったりもし…