我が家のホッコリした瞬間10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

10周年特別お題として
我が家のホッコリした瞬間10選
を紹介します

娘が2歳になり、少しづつ出来ることが増え
それに伴って日常の可愛い光景面白い出来事が増えました

そんな娘にまつわるホッコリした瞬間を10個紹介します

もちろん、親バカ目線ですので悪しからず

あ、ぷった

f:id:team-A:20211101131044p:plain

娘がオナラをすると

あ、ぷった!!
と言います

訳:あ!?プー(おなら)したっ!

どうしたの?
と聞くと

あぷった!

プーしたの?
と聞くと

あぷった!あぷった!
と連呼します

どうやら娘の中では
あぷ = プー(オナラ)

のようです 笑

「あ」は一発目のプーで使うんだよ(*^^*)

喜友名諒選手

f:id:team-A:20211101131118p:plain

沖縄のヒーロー
オリンピック金メダルリストの喜友名諒選手は最近よくCMで見かけます

喜友名選手がCMに出る度に娘は真似をして
足をバタつかせ
えい、えい、えーい
とパンチを繰出します

そのパンチにパパはノックアウト

忍者になりきる娘

f:id:team-A:20211101131134p:plain

最近忍者好きの我が娘
何かある事にニンニンしています

走る時も忍者のポーズで走り、これがまた普通に走るより速い

この年齢は、ノリ気にさせた方が速く走るのかな?
去年の運動会はビリケツだったけど、今年は忍者走りで1位になれるかもっ!!


センスを感じる時

f:id:team-A:20211101131208p:plain

シール好きな娘ちゃん
色んなトコにぺたぺたぺた

私の仕事道具の
パソコンのマウスにもペタ・・・

よく見るとなんとネズミのシール

そのセンス侮るなかれ

たーちゃんの口が・・・

f:id:team-A:20211101131225p:plain

いやいやぐずぐずの娘ちゃんに
たーちゃん(母ちゃん)が夕飯をアーンしてあげます

口を開けそうで開けない娘ちゃん

パッとターちゃんを見ると
ターちゃんの口が

あ、あ・あ・・・

となっている 笑


うん、我が家は今日も平和だ

よーちん

f:id:team-A:20211101131245p:plain

娘ちゃんはイケメンが大好き!
近所に住む爽やかイケメン、よーちんの事が気になるらしく

「よーちん、あいたーい」

と気持ちが溢れ出している・・・

よーちんとのお付き合いは認めても良いけど、
年の差30既婚者はハードル高いよ

ハミガキ

f:id:team-A:20211101131306p:plain

ハミガキ嫌いの娘ちゃんが
積極的にハミガキをするようになった
魔法の言葉を紹介します

「お口の中にバイキンマンがいる!」

これまで、ご機嫌を取ったり、動画を見せたりしながら気を逸らしてなんとか歯を磨いてたのがウソのように積極的にハミガキをするようになりました(*^^*)

鼻歌

f:id:team-A:20211101131326p:plain

寝かしつけにはまだまだ苦労しています
そんな中でのターちゃん(母ちゃん)の必殺技

「童神(わらびがみ)」のハミング

効果は抜群!!
すぐに大人しくなり、眠りに付きます

でもたまーに、ハモってきます
そんな時は笑を堪えるのが大変だとか

だめ~

f:id:team-A:20211101131343p:plain

どこで覚えたのか?
うちの娘ちゃんは焦らします

パパがチューをしようとすると
口の前でバッテンをつくり

だめ~♡

と大人顔負けの小悪魔っぷり

焦らしてるのか、ホントに嫌なのかは考えないようにしとこっ!

読書家

f:id:team-A:20211101131359p:plain

本を音読するようになった娘ちゃん

「☆@%♪」
といつものように読書を始めたのでこっそり覗いてみると

なんと、手帳を逆さまで読んでるではありませんか!!

天才としか言い様がない・・・

最後に

近頃、娘ちゃんのマイブームの移り変わりが激しく
この可愛い動き、今度動画で撮ろう!
と思ってたらもう二度とやらなくなった

という出来事が多々あり、悔しい思いを何度もしてきました。
可愛い瞬間は今だけ!
見つけたらすぐ動画!
あと、ブログにも残せていけたら良いな・・・

おしまい


お題「我が家のここが好き」
お題「わたしの癒やし」
お題「ささやかな幸せ」