2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

指しゃぶり卒業

2歳になる直前、我が子は指しゃぶりを卒業しました。 以前にも指しゃぶりについて記事を投稿しましたが これまで、全く指しゃぶり卒業の気配がなかった我が子。 「お腹痛い痛いするから指しゃぶりやめようねー」 「赤ちゃんみたーい」 「親指さん、痛い痛い…

超簡単!!二歳の娘とパン作り

2歳の娘とパン作りをしました パン作りには2次発酵やらガス抜きやら色々面倒臭い過程がありますが、 それらをすっ飛ばしても十分美味しかったのでその作り方をご紹介します ☆材料☆ ☆作り方☆ ☆補足☆ ☆材料☆ ・薄力粉 100g・強力粉 100g・ドライイースト 3g…

我が子が濃厚接触者に認定された話

これは、今年の5月末、3ヶ月前のお話です。 保育園に通う我が子。 ある日、保育園からの連絡で職員にコロナ陽性者が出たとのこと。 テレビで観ていた話が急に現実になり、嫌な汗が脇からドバーッと噴き出ました。 しかし、この時は園児に濃厚接触者はゼロ! …

我が家の資産形成。三大支出への備え

この1年半、コロナ渦の影響もあり我が家の収支改善に取り組んできました YouTubeや書籍等で情報収集し、色々と実践したのですが、特に効果があったのは以下の7つです。 ①格安シムへの変更+②楽天経済圏への移行 1万×12カ月 = 12万 ③不必要なサブスク解約 20…