嘔吐に夜泣き、幼児連れのドタバタ旅行

先週末は、県内北部へ宿泊しながら遊びに行ってきましたー。


我が子の体調は万全!

ドタバタと準備。

前日に準備したので、そんな準備はないだろう、と思っていたのですが。

 

やはり、どれだけ準備しても赤子がいると時間足りないですよね。。。

 

出発目標は朝9時。

それまでにお昼に食べるひじきおにぎりを用意して。。。

実際は9時半過ぎに、さぁ出発。

 

11時にはオプションを入れていたので、すっ飛ばして向かったのですが。。

着く30分前に軽く渋滞。。

ビーン(ToT)

そう、私たちが時間を気にする理由。。。

 

お昼寝問題です。

 

1歳半の我が子にゃお昼寝がつきもの。

昼寝しないと、不機嫌and食事が進まない。

 

11時ギリギリにホテルへ到着。

オプションのコーラルビュー

(船で魚を見学する)を満喫。

我が子は初めて体験!!

 f:id:team-A:20210322145623j:plain

怖がって私にしがみつきながらも

「うみ」を「み」

「さかな」を「な」

と言えるようになりました(^ν^)

 

12時昼ごはんはホテルレストランで。

大人はホテルランチ。

我が子は

持ってきたひじきおにぎりと、

チキンナゲットを食べました。

(チキンナゲットは一口食べて床に落とした…)

 

本来チェックイン14時のところ、

お昼寝させたいので、

もし可能なら部屋に入れるか確認すると、

食後すぐ入れることに!

 

計画通りなら

13時過ぎから15時過ぎまでお昼寝

16時イルカを見学するオプション

18時夕飯

 

しかし。。。

 

いつもと違う綺麗なホテルルームに興奮した我が子は、

動き回り

あれこれ触りまくり

開けまくり(°_°)

 

全然寝ない。。。

 

夫が

「どうせ寝ないので母は、大浴場へお行きなさい」と。

この状況で勤務明けの夫を残すのは気が引けましたが。。。

 

お言葉に甘えて(・∀・)

 

私がゆっくりしている間に、

15時前

「やっと寝た」

と夫からLINE。

そうこうしている間に今度は

「吐いた」

とLINE。。

 

慌てて部屋に戻るも

テンション高い我が子がお出迎え。

 

吐いたのはあなた?

えっ?

はしゃぎ過ぎて吐くって笑笑

 

もう不機嫌になるのを覚悟で

次のイルカ見学のオプションへ参加!

f:id:team-A:20210322145804j:plain 

意外にも

ノリノリでインストラクターの話を聞き、

イルカをキラキラの目で観察。

(ここでのインストラクターさんの

イルカへの合図のポーズ

が気に入ったらしく、

家に帰ってからもしきりに披露してくれます)

 

なんとか我が子のテンションを保ちつつ夕食へ。

 

やはり夕飯時は、充電残量少なっ!

レトルトの幼児食を持って行ったのですが、お気にめさなかったようで( ̄^ ̄)

 

ありがたかったのが、

ホテル側が提供してくれた

スープとふりかけご飯。

 

疲れて不機嫌スイッチが見え隠れしてたのですが、

急にスープをグビグビ一気飲みし、

自分でスプーンを持ち、

ふりかけご飯をパクパク。

助かりましたー。

 

バタバタと夕飯を済ませて

(それでもビールは飲みました)お部屋へ。

 

次は

よし、我が子、大浴場へ行ってみよう!

 

一歳半で大丈夫かな、と思ったのですが、

小さい子に優しいホテルは

大浴場にベビーバスが用意されていたし、

私は昼間に入らせてもらいゆっくりしなくても良かったので。

これは体験させるいいチャンス!

 

入ってみると、私たち親子2人だけ。

チャチャっと洗って

湯船に浸かったのですが、

我が子は怖がって私にしがみつき

泣いてしまいました(ToT)

 

そうこうしてる間に

他の方が入ってきたので退室。

 

体を拭いていると別の方が入ってきて、

服を脱ぎ始めたので、

我が子は不思議そうにガン見してました。

まだ早かったかしら?

と思いながらも、私にとっては我が子とのいい思い出になりました。

 

昼寝もしなかったので

夜はスコーンと寝てくれたのですが、

何もかもが

初体験で刺激的だった

この日の夜は。。。

夜泣き>_<

 

それでも翌日も朝から

テンションMAXで元気いっぱいの我が子。

 

普段朝ごはんは、

わかめご飯を3口と、バナナ半分

しか食べないのですが、

普段と違う雰囲気なのが嬉しいようで、

普段よりは食べてくれました。

 

朝食後は、

透明な容器に海の砂と貝殻を入れるキャンドル作りを体験しました。

 f:id:team-A:20210322150003j:plain

我が子は、やる気満々で他の容器には目をくれず1番小さな容器をチョイス。

それに大人では絶対に思いつかない

並んでいるもので1番大きな珊瑚をチョイスし入れようとしていました。(もちろん無理)

我が子のセンスの良さに感心!!

 

昼前には自宅に戻り、お昼寝をたっぷりし、夜もいつもより早く寝てくれました(^∇^)

 

刺激的すぎる週末。

大きくなったら、もう一度同じ体験をさせて、反応を見てみたいなー。

と思いながら疲労困憊で眠りにつく母なのでした。

 

ホテルの概要や特典についての記事もどうぞ↓

team-a.hatenablog.com

 

 

お題「手作りしました」

お題「気分転換」