我が子のマイブームランキング(父親編)

f:id:team-A:20210315224918j:plain

 

先日妻が

我が子のマイブームランキング  を発表しました↓ 

team-a.hatenablog.com

 

面白そうなので、私も父目線でのランキングも作ってみました

 

名付けて

「父萌えランキング!!」

その名の通り、日頃の娘の発言や行動で

「もえ~」

と感じた事をランキング形式で発表します

 

 

 

第1位  パーパッ

世の父親が、「もえ~」っとなる魔法の言葉です

まだ言葉がおぼつかない娘に「パパ」と言われると、なんでも許しちゃいます。

仕事の疲れも吹っ飛びます!
上司の命令と娘の「パパ」には逆らえません(*^^*)

 


第2位   たーちゃん(かーちゃん)

妻を呼ぶ時、「ママ」ではなく、なぜか、たーちゃん(かーちゃん)

と呼びます 笑

 

なかなか大きな声で

「たーちゃん!!」

と呼ぶのですが、なぜ「たーちゃん」?という疑問と

某人気漫画の

ジャングルの王者ターちゃん

が思い浮かび、笑けてきます

 

第3位  ねんねんねん

娘の寝かし付けは

産まれた時から今も変わらず、肩を優しくトントンしながら「ねんねんねん」

と、寝かします

 

ある日

1人でお人形遊びをしていた娘がボソボソ何か言ってるなー

と思い、隠れて観察してみると

お気に入りのウサギの人形を小さな手でトントン叩きながら優しい声で「ねんねんねん」と言いながら寝かし付けをしていました

もうね、

「もえ~」を通り越して「鼻血ブーっ!」です(*^^*)


第4位  わんわん

犬が大好き娘ちゃん

犬を見かけると指を指して

わんわん、わんわん

と興奮します

でも、近寄ってくるとビビって隠れます

最近はなんでもかんでも

わんわん、わんわん

猫にも

わんわん

アンパンマンにも

わんわん
散歩中の知らないおじさんにも

わんわん  笑


第5位  ばぁっ


妻のランキングにも入っている

いないいないばぁ

生後数ヶ月もすると、

いないいないばぁ

で大笑いすると聞いていたのですが、うちの子はまったくの無反応

とても心配をしていたのですが、1歳を過ぎたあたりから、自ら「ばぁっ!!」とやりキャッキャッ楽しむ様になり、一安心

定番の両手で顔を隠しての

「いないいないばぁっ」

には未だに笑いませんが

お笑いのレベルが高いんだろうな

と将来を期待しています(*^^*)



 

 

team-a.hatenablog.com

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの癒やし」

お題「我が家のここが好き」

お題「好きなシリーズもの」