子連れでも楽しめる沖縄旅行(マリンピアザおきなわ)

沖縄県民あるある
・沖縄に住んでいるのに沖縄の事を知らない
・観光スポットをしらない
・海の遊び方をしらない etc

遊びや体験など絶好の環境にいるのに
それを知らない私達県民

娘に色んな事を体験して欲しい!!

という名目で沖縄を遊び尽くします

今回は、

マリンピアザおきなわ

という、沖縄本島北部のホテルに宿泊してきました。

このホテルを選んだ決め手は
0歳児から参加可能な体験オプションがあり、イルカを間近で見れる事!

子供だけじゃなく大人でも楽しめそうだなと思い即決!

お値段は決して安い訳では無かったのですが
色んな特権・割引・補助などを駆使し

大人2名・子供1名(幼児無料)
朝・昼・晩の3食付き
体験特典4つ付き
部屋は和洋室(ベッド・畳)で広々

がなんと2万1000円

おとーさん、頑張りました
土日という事もあり、普通に泊まれば軽く3万は越えます


残念ながら、時間の都合上、体験は3つまでしかでき無かった(特典なので返金なし)のですが、娘も私達夫婦も大変満足でした
(妻が綴た記事もぜひ↓)
team-a.hatenablog.com


今回の体験談をまとめましたので
沖縄県内を旅行する際の参考になればなと思います


特典①コーラルビュークルージング

f:id:team-A:20210323065118j:plain

ホテルに着いて早々、特典の1つである「コーラルビュー」に参加しました

船内の水中展望室から海の生き物達が観察できます。
ポイント到着後にキャビンが約1.2m海中へ下がるのですが
娘はそれにビビりまくり 笑

エサを撒いて集めた魚を、ぼ~っと見つめる我が子(何を考えているのかな?)

運が良ければウミガメが見れるとの事だったのですが、今回は残念ながら現れず・・・

娘にとって初の船、初の水中、初のお魚さん

どうだっかな?

元気村散歩

f:id:team-A:20210323071331j:plain
昼食とお昼寝を挟み
ホテルに隣接する施設、元気村(ここで子供向けの色んな体験ができます)を散歩しました
そこには池掘りがあり、数種類のお魚さんがいます
それになんと、特典①のコーラルビューで見れなくて残念に思っていたウミガメさんも泳いでいるではありませんか!?
その他にも、ヤギや陸亀も見ることができます。
娘も小さな手で指差し「メーメー」
とヤギさんに興味津々

近づくと、案の定
「くわいっ(怖い)!!」
とビビりまくり 笑

娘よ、強くなるんだよ(*^^*)

その他にも
バスケ、バドミントン、輪投げ、温水プール等の遊べる施設・器具も揃っています


特典②ハロードルフィン

f:id:team-A:20210323071211j:plain
この特典では、スタッフに連れられて、イルカのお部屋に案内して貰えます
イルカの息遣いが聞こえる距離まで近づけるので、大人の私でも楽しくなっちゃいました。

スタッフの合図でイルカがジャンプ!
スタッフの合図で何故か娘もジャンプ!

テンションの上がっている娘にホッコリ笑わして貰いました

ホテルの中庭

f:id:team-A:20210325155436j:plain
特典②のハロードルフィンも終わり、夕食まで時間があったので、ホテルに戻り中庭で遊びました
そこには子供向けの簡単な遊具や砂場、三輪車等の乗り物
それに大人も楽しめるグランドゴルフ等があります。
広くて見渡しも良く、比較的安全なので、子供は遊ばせ、大人はベンチに座り、のんびりビール・・・
という事もできます(実際、そういう親子も居ました)


さらには、少し離れた所に馬小屋があり
娘とお馬さんを見にいくと、またしても
「くわいっ!!」
と、いつものビビりを発動 笑

今、思えば興奮とビビりの繰り返しの1日だったので
それがその日の夜泣きに繋がったのかな?
と思います(*^^*)

私達夫婦は夜泣きをプラスに捉えています。

色んな経験をして、その日の体験が夢に出てきて泣いちゃう。
だから、夜泣きしたって事は、親として、我が子に色んな体験をさせる事ができた!
と自己満する事にしています

間違った見解かもしれないけど
子供の夜泣きがシンドいって思うより
夜泣きは、色んな経験が沢山できてレベルアップしたというサイン!
とプラスに捉えた方が楽しくなります



特典③ジェルキャンドル作り

f:id:team-A:20210323071531j:plain
翌日、キャンドル作りに挑戦しました
グラスを選び、そこに砂を敷き詰め、貝殻や珊瑚で飾り付けます

娘は小さなグラスを選び
スプーンで砂をすくい床に撒き散らしながらグラスに敷き詰め
貝やサンゴも一つ一つ選び、摘んで入れていきます

その後は、ロウソクの芯を差し、スタッフがジェルを流し込んで完成です

1歳児でも出来るもんなんだなと感心し
上手にできたキャンドルにニンマリの娘に私もニンマリ

感想

f:id:team-A:20210325155547j:plain
子供に面白い体験をさせたい!
という親子にピッタリなホテルでした
年齢が上がるに連れてできる体験も増えます
イルカと一緒に泳ぐ事も出来るらしいので、娘が大きくなったらまた来たいと思います(というか私がイルカと泳ぎたい 笑)
この1泊2日でビビリの娘も少し強くなり、作り物のイノシシとシーサーには触れる事が出来るようになりました。
「くわいっ!」と言っていたヤギとの
距離も1日目より確実に縮まりました

好奇心は人を成長させます
好奇心があるから、人は挑戦するのです

色んな物を見て、体験し好奇心旺盛な娘になりますよーに(*^^*)


お題「ささやかな幸せ」
お題「我が家のここが好き」
お題「気分転換」